スポーツ好きにおすすめのインターネットラジオ

場所を選ばずに何をしながらで聴くことができるラジオは、スポーツ好きには欠かせない存在ですスポーツファンがオンラインスポーツベッティングやカジノゲームに使用できる ベット365 ボーナスコード のように。

そこで本記事では、スポーツ好きにおすすめのインターネットラジオを紹介します。

すぽきゃす

すぽきゃすとは、テニスやゴルフなどのスポーツの情報を、GODAIのスタッフがお送りするインターネットラジオ。毎週金曜日に、ポッドキャスト形式で配信していて、スマートフォンやパソコンなどから自由に聞くことができます。

スポーツ情報だけではなく、コーチの考え方や日ごろのレッスンに対する熱い思いが多数語られており、育成者としての立場からスポーツを楽しむことができます。

このラジオを聞けば、自分のコーチに対する考えも変わるかもしれません。

Hot Ticket700

Hot Ticket700はアメリカのスポーツを英語で楽しみたい、という人におすすめのインターネットラジオです。Hot Ticket700ではアメリカのインターネットラジオで、野球やバスケットボール、アメリカンフットボール、サッカーなどのニュースを放送しており、アメリカでの試合結果を即座にキャッチすることができます。

また、放送局のサイトでは、スポーツニュースをビデオで見ることも可能です。スポーツニュースを聞きつつ、スポーツに関する英語も学びたい、という人に大変おすすめのインターネットラジオです。

My Olympic

My Olympictoは、JFN加盟38局制作のオリンピック情報番組です。かつでオリンピックで活躍した有名選手から、将来有望なオリンピックの代表選手の卵までを毎日紹介しています。

オリンピックに出場した選手だからこそ聞ける秘話、知られざる苦労話など、スポーツ選手の裏側の様子を知ることができます。また、パーソナリティは、かつてのオリンピック金メダリストである荒川静香さんと高橋尚子さんが月ごとに交代で務めており、オリンピック出場経験者ならではのコメントが聞ける点もポイントです。

日本は2020年に東京オリンピックを迎えます。その時のための予備知識を蓄えるためにも、ぜひMy Olympicを聞いて選手に関する知識を広げておきましょう。

F.L.A.G.

F.L.A.G.は、FMヨコハマがお送りするスポーツエンターテインメントプログラムです。フラグを振って応援したくなるようなチーム、選手、競技などを、プロ、アマチュア問わずに紹介しています。

さらに、国内のスポーツ情報だけではなかく、海外の情報もカバーしているのが特徴。

番組内のコーナーでは、イベント情報も紹介しているので、F.L.A.G.を聞いていれば大事なイベントを見逃す心配もいらないですよ!

Monday!SPORTS

Monday!SPORTSはその名の通り、毎週月曜日に放送しているスポーツ番組。プロ野球、サッカーをはじめ、あらゆるスポーツの情報が満載で、バランスよくすべてのスポーツの情報が提供されているのが特徴です。

清水邦広選手や加藤未唯選手など、有名スポーツ選手などのインタビューもおこなれる点が人気の理由となっています。また、ジョッキーの生の声が聴ける「ジョッキー・ルーム」は、競馬ファンに大好評です。